ミステリーレコード

Coexistence of Science and Mystery

都市伝説から真実への道 (UAP〜未確認異常現象)

1969年、コンドンレポートの発表では「UFO研究が科学的発展を生む可能性は低い」とニューヨークタイムズなどの報道機関の報道によりUFOの存在は一般市民の人達の中では都市伝説化していく。 それから約50年、アメリカはUFOについての研究はしていないと言い…

幽霊が見える人と見えない人 ~霊感と偶然の謎~

「幽霊を見た事がある」とか、「あの場所には幽霊がでる」などと心霊現象についてお話をした事は誰にでもあると思います。見た事がある人は、その時の恐怖体験や不思議な体験を語ったり、見た事が無い人は興味を持ち、その場所を聞いたりと、幽霊について話…

AIには作り出せない!!人の温かさとは?

こんにちは、お久しぶりです。 昨日、知り合いの方が「最近のAI技術によって作り出される絵(イラストなど)や動画は素晴らしいものではあるけど、やっぱり人が作り出したものの方が人間らしさや温かみがあっていい」と、AIについて、話をしていたんだけど。…

中国が脳を制御する兵器を開発か? ~ハバナ症候群と関係性はあるのか~

ハバナ症候群とは、2016年にキューバの首都ハバナにあるアメリカ合衆国大使館およびカナダ大使館の職員の方の中で発生してから、世界中のアメリカ外交官が報告した一連の頭痛等の症状の通称。音響兵器による意図的な攻撃や、あるいはコオロギの鳴き声と集団…

悪魔祓い ~バチカンのエクソシストと悪魔の歴史~

エクソシストとはキリスト教、特にカトリック教会の用語で、エクソシズム(悪魔祓い)を行う人のこと、エクソシズムとは「誓い」「厳命」を意味するギリシャ語であり悪魔にとり憑かれた人から、悪魔を追い出して正常な状態に戻す事を言う。現在のカトリック…

魔女と薬草 〜薬草の魔力〜

魔女伝説 4月30日の夜、魔女達が集まり悪魔と共にお祭りをするという言い伝えがヨーロッパにはあるそうです。この日の夜の事を「ヴァルプルギスの夜」と言います。 この夜、魔女たちは自分がこの1年間どんな悪い事をしたかを悪魔に報告し、カビだらけのパン…

ノアの箱舟 〜伝説と陰謀説〜

ノアの箱舟伝説 神は雷のような声を響かせた 「見よ、私は地上に洪水をもたらし、命の霊を持つすべての内なるものを天の下から滅ぼす、地上のすべてのものは生き途絶える」 神はノアの為に大規模で歴史的な計画を立てていた。 ノアは神から次のように命じら…

心霊現象のレンダリング 〜人はなぜおばけを見るのか〜

心霊現象は様々な怪奇を人に見せる。 ポルターガイストやドッペルゲンガー、呪いや魔術、悪魔祓いなども人に対して見えない何かのエネルギーが働いているとされています。 時には霊自体が直接人の目に現れる事もあります。 このエネルギーは何なのか? どこ…

アルテミス計画と月のミステリー

今回は最近のニュースで見たアルテミス計画と月に関する不思議について書きます。 アルテミス計画とは 1972年にアポロ17号を最後に、人類は月に降り立っていない。それから50年が経ち、NASAを中心とした新たな月探査計画「アルテミス」が動き出しました。 NA…

死者からの電話 〜心霊電話現象〜

死者からの電話 第二次世界大戦中のロンドンで、女優アイダ・ルピーノの父、スタンリーは遺言を残さずに亡くなったが、その財産に関する情報(内容は不明だが重要な書類の置き場など)を伝える為に、死後六か月経ってからルピーノに電話をかけてきた。死者か…

UFO/UAPに対して日本とアメリカの違い。

日本の政府とアメリカの政府のUFO/UAPへの考え方やとらえかたは、やっぱり違うものですね。 約一か月前のヤフーニュース。 news.yahoo.co.jp 「空中における識別不能の物体に関し、公表すべき特異な事案はないと報告を受けている」と明らかにしました。また…

影の人々~シャドーピープル現象

シャドーピープルのイメージ Wikipediaより シャドーピープル現象 2006年くらいから世界各地で目撃されている怪奇現象です、その名の通り、人間の影のような真っ黒な人型のものが現れる謎の現象。人間のように動くこともあり、それを見た人間は体調不良にな…

エリア51 UFOとアメリカ政府の関係

" data-en-clipboard="true">先月、アメリカ政府は未確認飛行物体、いわゆるUFOに関する分析結果をまとめた報告書を公表しましたね。そんなUFOと関係があると言われているエリア51に関しての紹介です。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="tr…

オカルトは神秘主義という人類最古の科学であり、最古の宗教でもある。

オカルト(英語: occult)とは、秘学・神秘(的なこと)・超自然的なもの。ラテン語: occulere の過去分詞 occulta(隠されたもの)を語源とする。目で見たり、触れて感じたりすることのできないことを意味する。そのような知識の探求とそれによって得られた…

Black eyed Kids~黒い目の子供たち~

" data-en-clipboard="true"> 黒い目の子供たちはアメリカで起きた都市伝説で、Black eyed Childrenまたは、Black eyed Kids、略してBEC、BEKと言われています。 黒い目の子供たちを目撃した人からの情報だと、6歳から16歳くらいの姿で、肌は青白く、白目が…

アイスマンの呪い(5300年前のミイラ)

アルプス山脈にあるイタリア・オーストリア国境のエッツ渓谷にて、考古学界を揺るがす飛躍的発見をしました。 1991年9月19日 アルプス登山のルートから外れた場所を歩いていた観光客、ヘルムートとエリカのジモン夫妻は、溶けた雪の下からミイラ化した遺体を…

未確認潜水物体

人類はいまや、大西洋の事よりも月のことの方を詳しく知っている。地表の五分の四は海洋である。そして、人類が調査し地図の制作部分は、そのごくごく一部に過ぎない。 私たちの知る限りでは、大洋はSF作家の想像力ですら貧弱に感じさせるほどの大きさや性…

植物の不思議

およそ5億年前に植物が動物に先駆けて上陸したと言われています、陸に上がった最初の植物は地表を緑で覆いつくし、光合成によって徐々に大気に酸素に変え地球冷却化を引き起こし、その後に動物の上陸が可能になりました。 すべての動物は今も植物に依存して…