ミステリーレコード

Coexistence of Science and Mystery

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルトは神秘主義という人類最古の科学であり、最古の宗教でもある。

オカルト(英語: occult)とは、秘学・神秘(的なこと)・超自然的なもの。ラテン語: occulere の過去分詞 occulta(隠されたもの)を語源とする。目で見たり、触れて感じたりすることのできないことを意味する。そのような知識の探求とそれによって得られた…

Black eyed Kids~黒い目の子供たち~

" data-en-clipboard="true"> 黒い目の子供たちはアメリカで起きた都市伝説で、Black eyed Childrenまたは、Black eyed Kids、略してBEC、BEKと言われています。 黒い目の子供たちを目撃した人からの情報だと、6歳から16歳くらいの姿で、肌は青白く、白目が…

アイスマンの呪い(5300年前のミイラ)

アルプス山脈にあるイタリア・オーストリア国境のエッツ渓谷にて、考古学界を揺るがす飛躍的発見をしました。 1991年9月19日 アルプス登山のルートから外れた場所を歩いていた観光客、ヘルムートとエリカのジモン夫妻は、溶けた雪の下からミイラ化した遺体を…

未確認潜水物体

人類はいまや、大西洋の事よりも月のことの方を詳しく知っている。地表の五分の四は海洋である。そして、人類が調査し地図の制作部分は、そのごくごく一部に過ぎない。 私たちの知る限りでは、大洋はSF作家の想像力ですら貧弱に感じさせるほどの大きさや性…