ミステリーレコード

Coexistence of Science and Mystery

影の人々~シャドーピープル現象

 

f:id:recovery627:20220108150440j:plain

シャドーピープルのイメージ Wikipediaより

 

 

シャドーピープル現象

2006年くらいから世界各地で目撃されている怪奇現象です、その名の通り、人間ののような真っ黒な人型のものが現れる謎の現象。人間のように動くこともあり、それを見た人間は体調不良になったり、出現時には爆発音がしたり、地震のように家具が大きく揺れることもあると言われている。また出現する前にはポルターガイスト現象や焦げ臭いにおいなどの前兆があるともいう。目撃談によれば、動きがとても素早いことと、複数ではなく単独で出現することが特徴だという。現れてもすぐ消えるため、初めは幻覚錯覚ともいわれていたが、次第に目撃情報が増え、カメラやビデオでも撮影されたため、実在すると言われるようになったそうです。

 

実在するなら、彼らは幽霊なのか別次元の存在なんでしょうか?確実な証明ができてはいないけど、体験談や本物ではないかとされるシャドーピープルの写真や動画は沢山ある(話題になれば、なるほどフェイクも増えるが)ネットで調べれば沢山の情報が出てくる。

その中で個人的にインパクトのあった写真が、シャドーピープルがもっとも多く出没すると思われる場所は、1860年代にできたミズーリ州グレンコーのローラーフォード・ロードで撮られた一枚。

f:id:recovery627:20220108154227j:plain

超常現象調査グループ「パラノーマル・タスクフォース」のメンバー、トム・ハルステッドが2005年に撮影したものです。

ハルステッドさんは「このときほかに誰もいなかった」と断言している。水位の高い川の水に囲まれた場所で、このシャドーピープルたちは徐々に消え失せていったという。

ここは長年の間、光の幽霊とかシャドーピープルといった奇妙な伝説が数多く言い伝えられできたため「ゾンビロード」として知られるようになった。

黒い人影がすぐそこに...怪奇現象「シャドーピープル」をとらえたとされる7つのスポット : カラパイア  より。

 

 

様々な研究科達によって、いくつかの理論がありますが、そこに答えはあるんでしょうか??シャドーピープルは何であるのか?彼らはどこからきたのか?

 

 

心のトリック

懐疑論者や主流の科学者、そしてこの現象を経験したことのない人々は、活発な人間の想像力に過ぎない。あなたの心のがあなたに悪ふざけをした事だろう、つまり幻想を一時的に見たんだろう、またはただの影やヘッドライトなどで動いた影の見間違え、ほかいくつかの同様の説明をします。

確かに人間の目や心というのは簡単に騙されてしまうものですが、体験者たちの全てのケースを説明はできません。

 

幽霊でもない存在

更に不思議な事は、科学的に説明のつかない人影と言われれば幽霊的な存在とされる事がほとんどだと思いますが、シャドーピープルに関しては幽霊からも外される存在だと言われています。

幽霊の出現 はほとんどの場合、霧のかかった白い蒸気のようなものであるか、明らかに人間の形と外観を持っていますが(非常に多くの場合、識別可能な「衣服」があります)、影の存在ははるかに暗く、より影のようです。一般的に、影の人は人間の輪郭や形をしていることが多いですが、暗いため、外観の細部が欠けています。これは、目撃者が幽霊の顔の特徴、服のスタイル、およびその他の詳細を説明できる多くの幽霊の目撃とは対照的です。目撃されているいくつかの影で最も頻繁に注目される1つの詳細は、彼らの輝く赤い目です。

 

悪魔や他の精神の実体

これらの生き物に関連してしばしば報告される暗い表情と悪意のある感情は、彼らが本質的に悪魔であるかもしれないと推測する研究者もいます。彼らが悪魔であるならば、私たちは彼ら自身をこのように見させることに彼らの目的や意図が何であるか疑問になります

 

アストラル体

ある理論によれば、影の人々は体外離脱を経験している人々の影または本質であるとされています 。ジェリーグロス、の著者、講師、教師によるとアストラル旅行、我々は眠っている体のうち、我々はすべての旅行。おそらく、この理論によれば、私たちはこれらの夕暮れの旅行者の一時的なアストラル体を見ています。

 

タイムトラベラー

もう一つの理論は、未来の人々が過去、つまり私たちの時代に旅する手段を見つけることができたかもしれないというものです。しかし、彼らはこの信じられないほどの偉業を成し遂げることができます。おそらくその状態で、彼らは私たちのタイムラインのイベントを観察するとき、単に影を通過しているように見えます。

 

次元間生物

主流の科学でさえ、私たちが住んでいる3つ以外の次元があるとかなり確信しています。そして、これらの他の次元が存在する場合、誰または何(もしあれば)がそれらに住んでいますか?一部の理論家は、これらの次元は平行に存在し、私たちには見えませんが、私たちの次元に非常に近いと言います。そして、これらの他の次元に住民がいる場合、彼らが私たちの次元に侵入し、少なくとも部分的に見えるようになる方法を見つけた可能性がありますか?もしそうなら、それらは影として非常によく見える可能性があります。他の存在層にいる存在は異なる「振動」であるということは、超能力者や他の敏感な人々によって長い間保持されてきました。科学は、同じように、量子レベルで現実を見始めています。つまり、最小サイズの粒子が振動として存在するということです。おそらく、いくつかの理論は、

 

エイリアン

エイリアンと誘拐の現象は非常に奇妙なので、地球外生命体が影の人々として疑われるのは当然のことです。拉致被害者は、多くの場合、異世界の才能の中でも、エイリアンの灰色が壁や閉じた窓を通り抜け、突然現れたり消えたりすることができるようだと報告しています。おそらく、彼らもまた、影に隠れて彼らのエイリアンの議題に取り掛かることができます。

 

もちろん、上記のアイデアの間にはかなりの重複があります。エイリアンと幽霊は異次元の存在である可能性があり、エイリアンはタイムトラベラーである可能性があります。そして、悪魔がこれらの不穏な現象のすべてに責任があると信じている人もいます。

 

ミステリー(謎のまま)

非常に神秘的で、警告なしに非常に迅速に発生する現象についての理論を証明または反証する方法はありません。科学は、そのような現象を系統だった方法でカタログ化または研究することは事実上不可能であると考えています。現在、私たちにできることは、個人的な経験を記録し、影の人々の現象が何であるかをつなぎ合わせることです。おそらくそれは、より認識できるようになった古い謎です。おそらく、それはさまざまな存在の平面への、そしてそこからの出入り口を表しています

Explanations for the "Shadow People" Phenomenon より